まったりポケモン育成or対戦日記

新作であるポケモン金銀リメイク版を中心とした日記ブログ

フリー

ポケモン対戦や育成論など書いていきたいと思っています(´・ω・`)
他にも雑記など多数…。
ともだちコード:5156 2490 0164

レギュラー
  • リリィ(Lv.50)

  • ベーゴマ(Lv.50)

  • カアチャン(Lv.50)

  • ディン(Lv.69)

  • リン(Lv.50)

  • サウザー(Lv.50)

  • ウィングバッジ
  • インセクトバッジ
  • レギュラーバッジ
  • ファントムバッジ
  • ショックバッジ
  • スチールバッジ
  • アイスバッジ
  • ライジングバッジ
  • グレーバッジ
  • ブルーバッジ
  • オレンジバッジ
  • レインボーバッジ
  • ピンクバッジ
  • ゴールドバッジ
  • クリムゾンバッジ
  • グリーンバッジ



技のデパート&謎のポケモン

今回は上のタイトルに書いた二匹を育てました(・∀・)
…ポケモンに詳しくない人から見たらイミフなタイトルですねw
リアルでの生活が結構忙しかったので、中々時間が取れなかった為に2匹だけになってしまいましたが一応ご紹介しておきます(´・ω・)ノ


・1匹目 ニドキング
いつか必ず育てる…!と思って1年後にようやく育てましたw
wikiやら攻略本を見ましたが本当に技が豊富ですね( ゚д゚ )技構成に悩みに悩みました;;
純粋なアタッカーとしての運用を目指し育成。
手持ちに地面ポケがあまり居ないので、活躍次第ではレギュラー入りもあるかな?と思っています(´・ω・`)


・2匹目 ヒトデマン
進化後はその素早さ・特攻+技の範囲から、メジャー潰しとして大活躍しているスターミー…の進化前。
単純に能力だけを見たら完全に劣化('A`)
しかし差別化できる点はもちろんあります。
それは、こいつのタイプが水単タイプだということです!…だからどうしたとか、タイプ一致技が減ったとか、弱点減っても耐久低いから一緒とか禁句です(ぇ
進化前の中では素早さが高いので、弱点さえ突ければいけるかな…?




以上の2匹を育てました(´・ω・`)
ニドキングは使い手の技量が少なからず問われるポケモンなので、上手く使いこなしてあげたいですね。
…ヒトデマンは正直難しい気がしますw


次はお待ちかねのブイズを育てようと思っています(・∀・)
既に、グレイシア・シャワーズ・エーフィは完成しているので残り3匹をどうしようか考えていきます。

カテゴリ

ポケモン育成

コメント(5)

グレイ,フリー,まま,-,-,

トラックバック(0)

12/23

22:50:19

約1ヶ月ぶりのバトル

先程まで久々のポケモンバトルを楽しんできました(・∀・)
勘が鈍る、ということも無く中々良い試合が出来たのではないかと思います…1試合目以外は('A`)


・1試合目
ミルタンクにステロを撒かれてさぁ大変w
岩弱点4倍がストライク・リザードンと2体も居たのでこのままだとエライ事に( д )゚゚
カポエラーでステロ解除だ!…と思ったらムウマージに交換されorz


そして交換で出てきたルンパに雨ハイポンを決められて敢え無く撃沈。
雨受け皿かなと思ったら、珠持ちすいすいアタッカーでしたw


完全に読みの甘さが出た試合でしたね…反省です;;




・2試合目
なんと先発ストライク対決w 空気読まずに逃げてしまいましたが(ぇ
その罰が当たったのか、ミルタンクがグライオンに真っ二つにされましたw
カアチャン相手に出してきたので剣舞型か一撃だろうなぁとは思っていたのですが…orz


しかしやられる前にステロを撒いておいたのでアタッカー達を上手く動かすことが出来ました(´・ω・`)
特にエーフィが鬼人(?)の如き活躍を見せてくれました(・∀・)




・3試合目
3試合で二度もミルタンクを見るとは思いませんでした
自分も含めるとなんと6パーティ中・5パーティwww


ちょっと運に助けられた場面もありましたが、比較的上手く試合を運べたと思います(`・ω・´)
序盤・先発がミルタンクだったのでステロ読みでカポエラーを出したら痺れちゃいましたwあまり試合には絡まなかったのでまだ助かりました( ´_ゝ`)
リザードンのソラビは意外に読まれにくく使いやすいですね。初見だとそうそう読まれないです。


詳しい内容はこちらのバトルビデオをどうぞ(対戦相手方の許可は取ってあります)
ナンバー:93-86274-36712




2勝1敗と何とか勝ち越し(・∀・;)
自分が使う分はともかく、相手のステロへの対処で墓穴を掘るというパターンが二度もあったので、次までにはちゃんと読めるようにしたいですね(´・ω・)ノ

またまた更新が遅れました('A`)

二度目の更新遅れ…そろそろ自重せねば(`・ω・´)
代わりといってはなんですが、この約2週間の間に新たに3匹新人を追加して参りました!
今回も簡単にそれぞれの自己紹介をしていきます(・∀・)


・1匹目 ネイティオ
前回レポートで書いたトゥートゥー神が完成しました!
技構成に非常に悩まされたポケモンでしたw
意外に覚える技が多くて、種族値と照らし合わせて有効な技を探すのに必死でした(・∀・;)
しかし最終的にはトゥートゥーにしか出来ない技構成に出来たので満足しています。


・2匹目 ヤミカラス
進化前パーティのエースとなるべく育てました(`・ω・´)
ドンカラスと同じく優秀な技を多く覚え、元々が進化前なので結構な強さを持っています。
HG・SSにて新たにブレバも覚えたので、進化前とはいえ火力に期待できるかも?


・3匹目 ペルシアン
皆さんご存知サカキ様の飼い猫。
素早さ種族値が115と高水準で、多数の補助技を覚えるので技量を問われるポケモンになりそうです(´・ω・`)
特性「テクニシャン」持ちですが、同じ特性のエテボースと使い方が被るのが怖いあまりに、「テクニシャン」を生かせない型になってしまいました('A`)




と、今回も個性的なメンバーが仲間になりましたw
この中ではペルシアンが一際ややこしいポケモンになった気がします(´・ω・`)
ヤミカラスは下手するとレギュラーでも戦えるかもしれません。
…あくまでも上手くいけばの話ですがw


次は技のデパートの異名を持つ、ニドキングを育てようかなと思っています。
デパートが完成したら次はブイズに手を付けていこうかなと思索中です(´・ω・)

カテゴリ

ポケモン育成

コメント(4)

かいじゅうマニア,フリー,いぶりっく,フリー,

トラックバック(0)

12/05

22:12:37

久々の更新m(__)m

前回の記事から2週間以上も空けてしまいました…orz
今日から再びまったり更新していこうと思います(・∀・)


この空いていた期間もちゃんとポケモンは育てておきました!
今日は一応そのポケモン達の紹介をしていきます(´・ω・)ノ



・一匹目 ゴース
進化前パーティの一員として新たに育てましたw
一応アタッカーとしての運用を期待していますが、皆さんのご想像通り紙耐久なので活躍は微妙かも('A`)
ですが、タイプ・特性のおかげで後出しは簡単なので上手く使っていきたいですね。


・二匹目 ルリリ
こちらも進化前パーティでの起用。
マリルリを使った、または対峙した方ならご存知の特性「ちからもち」を所持。
ですので火力は進化前パでもトップクラスです。…こちらも耐久が無いのが欠点ですorz


・三匹目 ナマズン
ガチパでの運用です…まあ進化しているので当然ですがw
HG・SSにて強化されたポケモンの一匹で、耐久も平均以上と活躍は充分に期待できます(´・ω・`)
技構成はそれなりに凝ってみましたが、意表を突けるかは知りませんw




と、新たに新人が三匹加わりました!
ルリリ以外はクセが余り無いので、上手く使って活躍させたいですね(`・ω・´)
次にそだてるポケモンは皆大好き(?)トゥートゥー神を育てたいと思います。

カテゴリ

ポケモン育成

コメント(2)

かいじゅうマニア,フリー,

トラックバック(0)

11/20

18:56:39

自己流、スカタンク育成論

以前から孵化作業をしていたスカタンクの育成がようやく終わったので書き進めたいと思います(´・ω・)
自己流育成論ですので予めご了承くださいねm(__)m


・スカタンク
タイプ:あく・どく 特性:ゆうばく・あくしゅう
HP:103
攻撃:93
防御:67
特攻:71
特防:61
素早さ:84


かいじゅうマニアさんとバトル(2回目)

本日、かいじゅうマニアさんとまた対戦させていただきました(´・ω・)
一試合目はお互いガチパの3vs3、二試合目は僕がガチパ、かいじゅうマニアさんが霰パの6vs6というバトル。
実は僕、霰パーティが天敵と言える程苦手だったりします('A`)
素で勝った覚えが無い…まあ、その殆どが3vs3なのですが…。
霰パ克服なるか?と、今日は一人意気込んでいました(`・ω・´)

カテゴリ

ポケモン対戦

コメント(2)

かいじゅうマニア,フリー,

トラックバック(0)

11/01

22:58:25

再戦!対いぶりっくさん

今日はブロともである、いぶりっくさんと二回目の対戦をさせて頂きました(・∀・)
一試合目はいきなりメインとも言える、


動物園パーティvs進化前パーティ


で対戦しましたw
二試合目はお互いガチパでのバトルです(´・ω・`)




・一試合目
序盤からいきなり読みミスorz
中盤にかけて連続の読みミスorz
終盤トリックルームが決まるものの後の祭りo...rz
深読みは禁物ですね!トレーナーの技量で負けた試合でしたw
バトルビデオはいぶりっくさんが投稿してくださったのでそちら


・二試合目
今回は初めにペースを掴めたかな?と思います(´・ω・)
こうかがく・PEN×2に苦戦。
エンペルトは若干読みミスですが、こうかがくの対処が難関でした(`・ω・´;)
サカキのスピードにも翻弄されましたねw
バトルビデオは44-30009-89846です。




今回の対戦で新たに進化前を育てる決心が着いたので、スカタンクの育成が終わり次第手をつけようかなと思います(`・ω・´)
いぶりっくさん、今日は対戦ありがとうございました!
また色々育てて参りますので、その時はまた一戦お願いしますね(´・ω・)ノ

カテゴリ

ポケモン対戦

コメント(3)

いぶりっく,かいじゅうマニア,フリー,

トラックバック(0)

10/31

01:24:39

バトン回ってきたよー

バトン

Q1 どうも。 これからバトン始めますので何か一言どうぞ。
A1 さりげなく初バトン、どもっす(´・ω・)ノ
Q2 ポケブログを作った理由は?
A2 以前picさんのSNSに参加させて頂いた流れだったり
Q3 1番「作ってよかった」って思った時がありますか?
A3 ブログを通して対戦できた時ですねぇ~(・∀・)
Q4 Q3であったら詳しく教えてください。
A4 やっぱお互いを知ってたら楽しくバトル出来ますから(´・ω・`)
Q5 ブログを作ったときはどう思いましたか?
A5 三日坊主にだけはならねぇぞ…とw
Q6 あなたはHG・SSどっちを買いましたか?
A6 SSっす
Q7 買った理由を教えてください。
A7 消防時代に買ったのが銀だったのです(´・ω・`)
Q8 今、リアルに交換したい人はいますか?
A8 今度地元の友人にガーディを頂きますw
Q9 ブログで1番苦労した事は?
A9 ネタ探し( ゚д゚ )
Q10 今、何問目?(ぉぃ
A10 (ぉぃ
Q11 ジョウト御三家で1番好きなのは? (選んだやつでもいいです)
A11 ワニノコ一択(`・ω・´)
Q12 育成でいい育成方を教えてください。
A12 タマゴから個体値を粘れ…とマジレスしてみる
Q13 今、はまっている事は? (ポケモン以外でもいいです。)
A13 専門学校でモンハン2ndgをプレイ中…今更とか言うの禁止w
Q14 1番好きなブロともを叫んでください^p^
A14 なんという酷な質問w 皆好きですよー(・∀・)
Q15 あなたのポケブログのテンプレは何ですか?
A15 ルギア
Q16 何故そのテンプレにしたんですか?
A16 初期からあったので まあ今更変えるのが面倒くさ(ry
Q17 ポケブログでのメリット・デメリットは?
A17 メリットはやっぱ同じ共通の話題で喋れることでしょうね
Q18 バトンの質問は終わりです。 お疲れ様でした。 バトンを終えて一言どうぞ!
A18 (´・ω・)
Q19 次に回す人を言ってください。
A19 グレイさん、見てましたらお願いしますm(__)m
Q20 何日以内にしないとこんな罰ゲームと決めてください。 
A20 いぶりっくさんの孵化作業のお手伝いをw
初バトンということで慣れませんでしたが楽しかったですね(・∀・)
また機会があればやってみたいものです(´・ω・`)




現在スカタンク孵化作業開始しました~。
技構成はテンプレに近いかも…なるべくオリジナリティーを出したいですね(´・ω・)

10/29

22:57:43

育成するポケモンに悩み…

最近、育成したいポケモンがいない…のではなく逆に多くて困っています(・∀・;)
候補には前回挙がったハッサムorリングマの変態型、進化前のルリリorヨーギラスがいたのですが、その後wikiをちょくちょく見に行くうちに他にも育てたいという欲求がw


カテゴリ

ポケモンその他

コメント(5)

らりる,フリー,グレイ,かいじゅうマニア,フリー,

トラックバック(0)

10/28

23:11:14

孵化作業の副産物

エーフィの厳選作業(正確にはイーブイですがw)ようやく終わりました(´・ω・)
なにせ♀狙いだったので中々産まれず、高固体値を厳選していたのでかなり時間がかかりました('A`)




カテゴリ

ポケモン育成

コメント(4)

いぶりっく,フリー,かいじゅうマニア,フリー,

トラックバック(0)

10/24

21:20:20

QRコード

フレンドリスト

最近トラックバック

[ジャンルランキング]
ゲーム
41539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
2949位
アクセスランキングを見る>>